EDは運動不足が原因?筆者おススメの運動

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運動

EDは加齢だけが原因ではありません。

実は運動不足など生活習慣が原因で発症する男性が多く、私生活を正すことで根本的にED改善に繋がるとも言われています。

EDを解決できる特効薬としてED治療薬がありますが、治療薬はEDを根本的に治療する薬ではなく、勃起をサポートするための薬です。

EDを根本的に改善していきたい!そんな悩みを抱える方に、ここではEDと運動不足の関係やオススメのスポーツなどをご紹介していきます。

EDと運動不足の関係

関連

EDの場合、海綿体と呼ばれる勃起に必要な部位に血液が流れ込みにくい状態です。

察しの良い方であればお気づきでしょうか?

運動不足の場合代謝も悪く、血液の流れも悪いためペニスに血液がしっかりと流れ込まない為EDになりやすくなってしまうのです。

他にも運動不足は生活習慣病になりやすく、動脈硬化や、糖尿病などでは血液の流れが悪くなり十分な血液がペニスに流れ込まない為EDになってしまうなど、運動とEDは密接した関係となっています。

これらの結果から、EDを改善させるためには血行の流れを良くさせる=運動不足を解消させなければいけないのです。

実際の研究結果

アメリカの研究で、40歳~74歳の2万2千人の男性の健康状態を長年調査していると、調査開始時にはEDを発症していなかった男性のうち17.7%も期間中にEDを発症したと報告していました。

その結果加齢に伴う肥満が原因でEDになったことが分かったのです。

BMI調査

肥満の数値を表すBMIが23以下だった場合、BMIの数値が上がるにつれ、EDのリスクが高まり悪化してしまうという比例が見事に判明しました。

※外部リンクします。

他にもアメリカの研究は週に2.5時間以上ランニングする人たちは、ほとんど運動しない人達に比べてEDのリスクが30%も低くなるというデータを報告しています。

EDのリスク

肥満や運動不足で悩んでいる人に対して、改善させた結果、勃起機能が改善されらたというデータもあるのです。

参考:肥満と運動不足の解消はED改善の早道 [ED・勃起不全] All About
https://allabout.co.jp/gm/gc/465607/

筆者おススメのスポーツ

おすすめ

私も当時はEDに悩まされていましたが、EDに対し運動は効果的だと知っていたので、ED治療薬との併用で解決できたら良いなと思っていました。

治療薬で勃起できたとしても体力がなければセックスもできません。
健康状態から治療薬を服用できない人もいるでしょう。

そこでここでは私が実際に行ってEDに対し効果が見込めた運動やスポーツなどをご紹介します。

ランニング

ランニング

血行促進のため、有酸素運動を中心に行うのがED改善への近道です。
有酸素運動で男性ホルモンをバンバン分泌させましょう!!

そして手軽に有酸素運動ができるのがランニングです。
ウォーキングではなく、ランニングがポイントでEDを改善させたいのであればウォーキングでは少し軽すぎてダメなのです。

ランニングであれば空いた時間にであればいつでもできるので、思い立ったらすぐランニングしましょう。

中々ランニング続けるの難しいと思います。
筆者自身も本当に飽き性で、面倒くさがりで何でも続かないタイプです。

しかしデブにはデブなりの意地があり、楽しいセックスライフを送るためには必要なことなのだと言い続けてランニングしました。

これが不思議なことにランニングするとメンタル面でも前向きになることができるのです。
EDで落ち込み気味だった気分上げてくれるのでランニングは非常にオススメです。

水泳

水泳

有酸素運動でランニングとくれば次は水泳です。

ただ水泳ってプールまで行かなければいけないし、水着用意しなきゃいけないし…など面倒くさいこと多いですよね。

面倒ですがメリットは多く、水泳は有酸素運動の中でも全身を使い、全身の血流が良くなるのです。
しかも平泳ぎであれば股間周りの筋肉をよく使い、力強くキックすることでその部分も鍛えられます。

体重が重くてランニングだとヒザが痛くなる人の場合も、水泳が大変オススメです。

ただプールで好みの水着の女性をみてムクムクさせてしまうと、ただの変態ですのでムクムクさせるのであれば家に帰ってからにしましょう。

スクワット

スクワット

ランニングや水泳をやる時間がちょっと…という人にはスクワットがオススメです。
スクワットは他の運動と併用してやってもいいと思います。

スクワットは基本下半身の筋肉を鍛えることができます。
これはペニスも例外でなく、筋肉が増えるとその分血行の流れもよくなるのでED改善にもつながるのです。

スクワットは無理をせず1日30回程度を朝と晩するだけでもだいぶ違います。
これは今夜からでもできるので早速はじめてみてもいいかもしれません。

注意すべき運動

実はED改善のためにやっていた運動のせいでEDが悪化してしまった…なんてこともあるのです。
そんなことが無いように、EDに関して注意すべき運動をご紹介します。

サイクリング

サイクリング

サイクリングなど自転車を乗る場合、サドル部分に男性の大事な部分が密着します。

特にロードバイクやマウンテンバイクなど前かがみの自転車の場合EDになりやすいと言われています。

ロードバイクやマウンテンバイクに限らず、自転車に長い時間のっていると男性の大事な部分が押しつぶされてしまい血管が障害を受け血行が滞ってしまうため、血の流れが悪くなります。

もしEDを改善したいのであれば、サイクリングはなるべく避けましょう
どうしても長い時間自転車に乗らなければいけない時はサドル部分のポジションや、自転車の種類などで調整していきましょう。

健康のために自転車通勤したら、EDになってしまった!!なんてシャレにならないですよね。

ED治療薬との併用

EDを改善させるために運動も必要ですが、運動だけでは完全なるEDの改善はなかなか難しいです。

冒頭でも触れましたが、根本的にEDを改善させたい場合、ED治療薬と運動との併用がオススメです。

運動で根本的原因を改善していきながらED治療薬を服用すれば若々しいペニスを取り戻すことができます。

ED治療薬はそれぞれ特徴が異なるので、自分に合うものを選択すると良いでしょう。
ちなみに私のおススメは即効性に優れたレビトラです。

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